ずっと時間だけが経って変わらない不安定な自分がいる。
それも自分の悪い癖のせいだとわかってるんですがね。
自分の中で色々と洗い出し続けてて、でも答えなんてでるはずもない。
何か始めないと、動き出さないときっと答えはないんだと頭では分かってる。

ただ、今まで経験もした事もない、脱力感やネガティブな気持ち。
こういった気持ちでどれほど人を動かすかが本当に大変な事かようやく分かった気がします。どん底に人の気持ちが落ちたとき人はどうする事も出来ない時がある。
今まで、気楽に生きて、前向きほど素晴らしいものはないと思ってた。
だから、今のどうしようもない自分を認めたくなかった。
どん底に落ちて、気持ちがめいってしまうのもまた人生なんだと思えるまでどうして人は時間がかかってしまうのだろう?

それほど、人間は儚く弱い生き物なんだと思う。
でも、気づけるほど強く賢い生き物でもあると思う。

一人では人間どうする事も出来ないけれど、でも人とともに勇気とともに人生を進めることが出来る。その時に、でも必要なのは自分の勇気。心の扉を開いて、スタートを切る勇気を持つ事。誰かがスタートボタンを押してくれるのではないし、ほっておけば何とかなる問題でもない気もする。だけど、時には休息が必要だし、自分と見つめてゆっくり過ごす時間も必要だと思う。ただ、知らぬ間に時間が経ち過ぎてしまってました。。。私の場合。笑

難しい気持ち。
私もスタートボタンを押し切れてないまま2007年が終わりそうです。
が、とにかく名古屋での暮らしも慣れてきたので、何か始めたい。
口だけでなくてね。